2021年5月のチリーズ(Chiliz)やソシオス(Socios.com)のファンダ情報まとめ



2021年も6月に入りました。今年も早5か月が経過したことになります。2021年5月にチリーズやソシオスがどのような活動を行ってきたのか振り返るためにファンダ情報をまとめておきます。

なおこれまでのファンダ情報も月ごとにブログ内でまとめています。2021年5月以前の分もまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

5月7日 トルコのアランヤスポルと提携

トルコのシュペルリガに所属しているアランヤスポルと提携しました。ファントークン発行も予定されているようです。詳しくは以下のURL先の記事でまとめています。


 

5月12日 $BARファントークンホルダーイベント発表

選ばれたファントークンホルダーは、カンプノウで試合ができるそうです。既に準備は進んでいるようで、近日中に開催される見通しです。

 

5月13日 インドのクリケット3チームと提携

インドのクリケットリーグであるインディアン・プレミアリーグに所属する3チームと提携しました。この3チームについては、まだファントークンを発行するかどうかは未定です。詳しくは以下のURL先の記事でまとめています。

 

 

5月13日 NASCARチームのラウシュ・フェンウェイ・レーシングと提携

アメリカのモータースポーツNASCARのチームであるラウシュ・フェンウェイ・レーシングと提携しました。6月2日にFTOが行われ、FTO販売分は既に完売しています。詳しくは以下のURL先の記事でまとめています。


 

5月13日 サッカー・アルゼンチン代表と提携

サッカーのアルゼンチン代表と提携しました。ファントークンは既に発行を予定しているようです。詳しくは以下のURL先の記事でまとめています。


 

5月20日 アストン・マーチン、アルファ・ロメオと提携

ロッカールームで準備を進めていたF1チームとして、アストン・マーチン、アルファ・ロメオの2チームとの提携が発表されました。ロッカートークン1枚につき、両チームとも2枚ずつ、計4枚のファントークンが配布されます。
詳しくは以下のURL先の記事でまとめています。


 

5月26日 トルコのブルサスポルと提携

トルコのサッカーリーグ2部相当のTFF1に所属しているブルサスポルと提携しました。こちらもファントークン発行が予定されているようです。詳細は以下のURL先の記事でまとめています。



まとめ

5月はこれまでになく提携発表が多い月でした。全部で9チーム、ファントークン発行が確定しているものだけでも6チームあります。さらに、ファントークンホルダー向けのイベントとして、カンプノウでの試合も発表されました。今後も提携と特典充実の両面ともを充実させていってほしいですね。