Socios.comが提携したトッテナム・ホットスパーについて徹底攻略

Mediumより

Socios.comがイングランド・プレミアリーグに所属するトッテナム・ホットスパーと提携しました。久しぶりのプレミアリーグ所属チームとの提携ですね。今回はこの提携についてまとめます。


https://medium.com/chiliz/tottenham-hotspur-agrees-multi-year-partnership-with-socios-com-e941f7fad4b6


雇用の機会や健康的なライフスタイルのサポート

今回のパートナーシップですが、トッテナム・ホットスパー財団のリグナイトプログラムにも資金を提供し、同クラブの地域コミュニティにおける成人雇用の機会や健康的なライフスタイルのサポートするとのことです。
こういう資金の使用目的もいいですね。特に地元の人は、スパーズを応援することで雇用の機会やライフスタイルのサポートにも結び付くわけですし、さらに応援しがいが増すような気がします。

10月4日にFTO実施済み

今回の提携で面白いと思った点は、提携からFTOまで1週間で行われたことです。スポーツチームとの提携自体も久しぶりだったのですが、FTOのスケジュールまで提携発表時に組み込まれていることに驚きました。くわえて、アレックスは先日韓国のブロックチェーンウィークにも参加していました。ソンフンミン選手の所属するスパーズとの提携は、韓国での普及も狙った動きなのかもしれませんね。

まとめ

2023年のチリーズは、企業間との提携やNFT、チリーズチェーンの充実といった方向に力を入れていました。その分スポーツチームとの提携の発表は控えめになっていたのですが、水面下では進んでいたということなのでしょう。ほかのチームとの提携も期待したいですね。