エンゲートのポイント購入方法やギフティング方法を徹底解説

前回はギフティング(投げ銭機能)の出来るエンゲートの登録方法を紹介しました。今回は続いてギフティングを行うポイントの購入方法やギフティング方法を解説します。

ポイント購入方法

1.エンゲートにログインし、右上のメニューをクリックします。
https://engate.jp/


2.メニューの中からポイント購入をクリックします。

3.購入するポイントを選び、ポイント購入をクリックします。ここでは100pt120円を購入してみました。


4.クレジットカードの番号を登録します。既に登録している人は必要ありません。
①カード名義。名前と苗字の間に空欄は不要です。
②カード番号。4桁ずつに区切られている空欄は不要です。
③カードの有効期限。左が月、右が西暦です。
④セキュリティコード。カードの裏側に記載されています。

5.再度ポイント購入を選ぶ。基本的には3.と同じです。マイページのマイエンゲージポイントが増えているか確認しましょう。

ギフティング方法

1.参加チーム一覧からギフティングしたいクラブを選びます。今回は名古屋を選んで見ました。

2.右下のギフティングをクリックします。

3.送りたいメッセージとギフティングする選手を選びます。今回はメッセージに「NICE PLAY」、ギフティング相手に名古屋グランパスエイトを選択してみました。
これでギフティング完了です。





まとめ

2018年11月現在、ギフティング購入に使えるのはクレジットカードだけのようです。携帯電話の電話会社から直接引き落とし、PAYPAL支払いなども出来るようになると、もっと気軽にエンゲートが使える気がします。
あと注意点として、ポイントの有効期限は1年間です。ポイント失効には注意しましょう。