2021年4月のチリーズ(Chiliz)やソシオス(Socios.com)のファンダ情報まとめ

2021年も5月に入りました。今年も早4か月が経過したことになります。2021年4月にチリーズやソシオスがどのような活動を行ってきたのか振り返るためにファンダ情報をまとめておきます。

なおこれまでのファンダ情報も月ごとにブログ内でまとめています。2021年3月以前の分もまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。



4月7日 世界的取引会社Jump Tradingから投資を受ける

Jump Tradingは、北米・欧州・アジアにオフィスを構える研究開発サービスを提供している企業です。どうやら暗号資産にも興味を示しているようで、今回の投資もその一環でしょう。

4月8日 $PFL上場

3月にFTOを行った$PFLがチリーズネットに上場しました。既に第1回の投票の完了、PFLの今年度のシーズンも開幕しています。詳しくは以下のURLの記事で解説しています。


 

4月15日 ヨーロッパ楽天と提携


チリーズとヨーロッパ楽天が提携しました。楽天ポイントでファントークンと交換できるようです。詳しくは以下のURLの記事で解説しています。

 

4月20日 4チームのFTO開催決定

既に提携が発表されていた、ギョズテペ、ウニベルシダ・デ・チレ、レギア・ワルシャワ、フォルトゥナ・シッタートのFTOスケジュールが発表されました。今回はより多くの人に行き渡ることを想定してか、2段階形式での販売となっています。詳しくは以下のURL先の記事で解説しています。


 

4月21日 バイナンスに$BAR上場

バイナンスに$BARが上場しました。これにより、バイナンスに上場しているファントークンは全部で6銘柄となっています。詳しくは以下のURL先の記事で解説しています。


 

4月22日 $CHZバーン実施

以前より定期的に行われてきた$CHZのバーンが実施されました。約200万枚がバーンされています。

 

4月29日 米国のアイスホッケーチームのニュージャージー・デビルスと提携

アイスホッケーチームとは初となるニュージャージー・デビルズとの提携を発表しました。ただしマーケティング提携と発表されているため、ファントークンを発行するかは現状では不明です。詳しくは以下のURL先の記事で解説しています。


 

4月30日 ラ・リーガのレバンテと提携

ラ・リーガでは3チーム目の提携先となるレバンテとの提携を発表しました。詳細は後日記事にまとめる予定です。


まとめ

対外的なものを中心にまとめましたが、チリーズやSocios.comの内部でも従業員の増加やアプリの充実などが行われています。またチリーズやファントークンの外部取引所への上場も継続中です。新たな地域での活動拡大も期待したいところですね。