2021年3月のチリーズ(Chiliz)やソシオス(Socios.com)のファンダ情報まとめ

2021年も4月に入りました。4分の1終了ですね。2021年3月にチリーズやソシオスがどのような活動を行ってきたのか振り返るためにファンダ情報をまとめておきます。

なおこれまでのファンダ情報も月ごとにブログ内でまとめています。2021年2月以前の分もまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。


3月1日 リアルファントークンの交換

ACミランとASローマの試合で自チームのファントークンの交換が行われました。

 

3月2日 アメリカ進出に向けての投資を発表

これまでヨーロッパを中心に進めていたチリーズですが、ここで本格的にアメリカ進出の意向を発表しました。ロイターで取り扱われたことも大きいでしょう。


3月2日 OKExに上場

チリーズの当初から支援者の1つであるOKExに上場しました。上場後にはAMAも実施されています。

 

3月4日 ギョズテペと提携

トルコのサッカーリーグであるシュペルリガに所属しているギョズテペとの提携を発表しました。詳しくは以下のURL先の記事で解説しています。


 

3月5日 $STVのバーン予告

鈴木優磨選手の今期のゴール数によって$STVをバーンするという予告が行われました。執筆時点(4月7日)では、あと2試合のうちに1ゴールでバーンが確定します。詳しくは以下のURL先の記事で解説しています。



(追記)

バーンが確定したようです。

3月17日 Sports Investment Forum開催

アレックスがアメリカの運営母体が開催するパネルディスカッションに参加しました。詳しくは以下のURL先の記事で解説しています。


 

3月19日 ブルーマンチェスター、ザ・ギャラクティコ締め切り

1度期間延長となったロッカールームのブルーマンチェスター、ザ・ギャラクティコですが、ブルーマンチェスターことマンチェスター・シティは提携が決まりました。詳しくは以下のURL先の記事で解説しています。なおザ・ギャラクティコとは、今後も話を進めていくようです。


 

 

3月22日 C・ロナウドの代表770ゴール祝いにファントークン贈呈

C・ロナウドが代表で通算770ゴールを達成し、ペレの記録を超えました。これを祝って、$JUV770枚を贈呈しています。

 

3月25日 バイナンスでキャンペーン開始

これまで度々バイナンスでキャンペーンを実施していますが、今回のキャンペーンでは$CHZとバイナンスに上場している各種ファントークン全てを対象にしたキャンペーンです。詳しくは以下のURL先の記事で解説しています。



まとめ

3月は、ほかの月に比べてあまり日本で影響を感じられるものは少なかったかもしれません。ですがパネルディスカッションの参加といった形で認知活動を続けています。また、このまとめには上げていませんが、OKExやFTXアフリカではAMAも実施しました。アフリカのニジェールでは、テレビにも取り上げられています。スケジュールに遅れが出ている部分もありますが、地道な活動は続けているようです。