2021年2月のチリーズ(Chiliz)やソシオス(Socios.com)のファンダ情報まとめ

2021年も3月に入りました。2021年2月にチリーズやソシオスがどのような活動を行ってきたのか振り返るためにファンダ情報をまとめておきます。

なおこれまでのファンダ情報も月ごとにブログ内でまとめています。2021年1月以前の分もまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。


1日 コインチェックのNFTマーケットプレイス事業と提携

コインチェックのNFTマーケットプレイス事業とチリーズが提携しました。まだオープンしていませんが、将来的にはチリーズの発行したNFTが取り扱うことになるでしょう。詳しくは以下のURLで解説しています。

 


1日 ロッカールームの期間延長提案

マンチェスターブルーとザ・ギャラクティコの2種類のトークンの期間延長投票が行われました。延長を希望しない人には返金も行われています。


3日 MXCにCHZとOGが上場

セイシェルを拠点にしている取引所MXCに$CHZと$OGが上場しました。詳しくは以下のURL先の記事で解説しています。

https://sports-crypto.blogspot.com/2021/02/chilizmxc.html

 

3日 マドリードオフィス開設決定

これまでトルコにオフィスがありましたが、新しくスペインのマドリードにもオフィスを開設することになりました。3月の話になりますが、ニューヨークにもオフィスを開設するということで話が進んでいます。

 

3日、4日 12月に行われたFTOのうち4種がチリーズネットに上場

3日と4日で$ALL、$STV、$IBFK、$NOVの4銘柄がチリーズネットに上場しました。先行して上場していた$YBO、$NAVIを含めて、2020年12月に行った6種のFTO全ての銘柄が上場したことになります。

8日 チリーズ3周年

チリーズが3周年を迎えました。長いようで短い1年だった気がします。このブログも開設して2年半が経過しました。


11日 $ACMがチリーズネットに上場

初のロッカールーム経由の提携チームとなったACミランのファントークンがチリーズネットに上場しました。既に投票第1弾も終了しています。

 

18日 ユニスワップに$CHZ上場

DeFiのユニスワップに$CHZが上場しました。DeFiに上場したのは、バイナンスDEX以来ですね。

22日 ポーランドのレギア・ワルシャワと提携

ポーランドのサッカーチームであるレギア・ワルシャワと提携しました。ポーランドのチームとは初の提携となります。詳しくは以下のURL先の記事で執筆しています。


 

23日 オランダのフォルトゥナ・シッタートと提携

オランダのサッカーチームであるフォルトゥナ・シッタートと提携しました。オランダのチームとは初の提携になります。詳しくは以下のURL先の記事で執筆しています。


 

24日 バイナンスに$ACMが上場

チリーズネットに続いてバイナンスに$ACMが上場しました。これでバイナンスに上場したファントークンは全部で6銘柄になります。


まとめ 

2月はビットコインの高騰に引きずられるような形で$CHZの価格も上場しました。ですが単純にビットコインの影響というだけではなく、チリーズも独自で地盤を固めています。そういった準備の結果が今の価格につながっているのだと思います。