シントトロイデンが予定しているファントークンのバーンについて徹底解説

Twitterより

 これまで幾つかのチームでファントークンのバーンが行われています。ですがこれまでのバーンは試合の勝敗や得点に関わるものでした。これに対してシントトロイデンは、鈴木優磨選手が狙う記録に対してバーンが予定されています。今回はこのシントトロイデンが予定しているバーンについて解説します。



勝敗によるバーンとは異なる見方が必要

これまで行われていたバーンでは、1つの試合だけを対象としていました。そのため、たとえ怪我人が出たとしても異なる選手が出場するということが可能です。しかしシントトロイデンが予定しているバーンは、鈴木選手が出場しなければ始まりません。出場したとしても負傷したり、調子を落としたりすると達成が難しくなります。

達成タイミングが読みにくい

最多得点記録というのは、達成タイミングが読みにくいという意味でも興味深いです。今回の鈴木選手の記録達成のためには執筆(3/12)時点であと3ゴールが必要です。3試合で1ゴールずつ、あるいは1試合で3点固め取りということもありえます。あと1ゴール足りずにシーズン終了ということもあるでしょう。達成できるかどうかという意味でも読みにくいです。

まとめ

バーンというとある程度約束されているものというイメージを持っている人もいるかもしれません。チリーズのバーンも正確な数字は不明であっても、実行することはある程度は予定に組み込まれています。しかし今回のシントトロイデンのバーン予定では、いつやるのか、本当にやるのかも読めません。バーンだからといって浮かれるのではなく、長期的に見ておいたほうがよいかもしれません。