2019年8月のChiliz(チリーズ)・socios.com(ソシオスドットコム)活動内容まとめ

2019年8月も終わったので、8月のチリーズ関連の動きをまとめてみました。

8月8日 バイナンスデックスのテレグラムにてAMA(質問会)

質問会だけではなくチリーズに関するクイズ大会も行われました。クイズ正解者とチリーズCEOのアレックスに選ばれた質問をした人にはCHZが配布されています。
9日にはトラストウォレットのテレグラムにて同じようなAMA、16日にはクリプトディファーのテレグラムで質疑応答のみのAMAが行われています。

8月9日 スカイボックス誕生

ユベントスのホームスタジアムであるアリアンツスタジアムには、スカイボックスアリーナという場所があります。VIP用の座席ですね。そこにチリーズのスカイボックスが誕生しました。

8月14日 ASローマによるトークンハントCM発表

ASローマの選手たちによるトークンハントのCMが公開されました。ソシオスドットコムのフェイスブックでも公開されており、既に14万8000回再生されています。

8月25日 TheInternational2019にてOG優勝

Dota2の世界大会であるTheInternational2019(以下TI9)が中国の上海で開催されました。ソシオスドットコムと提携しているOGがTI8に続いて優勝し、史上初の2連覇です。
詳しくはこちらの記事にも書いています。

8月28日 イスタンブール訪問

チリーズは今トルコに力を入れています。その一環としてアレックスがイスタンブールを訪問しました。

8月30日 CL・EL抽選会

欧州サッカーが始まり、CLとELの抽選会も行われました。PSGはCLのグループA、ユベントスはCLのグループD、ASローマはELのグループJです。CLは9月18日、ELは9月20日から試合が始まります。


8月30日 チリーズアライアンス募集開始

チリーズホルダーであるチリーゼンを使った広告活動チリーズアライアンスが開始されました。チリーズのコミュニテーションリーダーであるジョーの話によると、日本語での募集も間もなく行われるということです。



まとめ


相場の上でのCHZはまた1円を下回っていますが、徐々にトレンド転換の兆しを見せています。アプリローンチがQ4になったのは懸念事項ですが、チリーズの活動内容は充実しているようです。