ヘルスケアを目的としているLympo(リンポ)がオンラインショップを開設

運動することで仮想通貨が貰えるという仮想通貨リンポがオンラインショップを開設しました。そこで今回はどのようなものを取り扱っているのか覗いて見ます。

リンポとは

ヘルスケアやフィットネスを目的とした仮想通貨です。仮想通貨は日本円や米ドルのような法定通貨、あるいはビットコインのような仮想通貨と取引することで得ることが多いのですが、リンポではメーカーの提案した運動目標を達成することでも得られます。
ここで得られたリンポは、個人向けのトレーナーとの契約やリンポのオンラインショップに使うことが出来る予定となっています。
スポーツとの提携も行っており、女子テニスで現在ランキング2位のキャロライン・ウォズニアッキを大使に任命、NBAのダラス・マーベリックスのスポンサーにもなっています。
今回開設されたオンラインショップもリンポの当初の予定のひとつですね。

リンポのオンラインショップ

リンポのオンラインショップはこちらになります。まだ開設して間もないせいか、繋がるまで時間がかかるので注意してください。
リンポのオンラインショップ
特徴としてはナイキやアディダスといったメーカーの品をちゃんと取り扱っていることです。リンポの提携先にまだスポーツメーカーの名前が無かったので心配していましたが、問題なかったのでしょう。
ただし注意点として、現在リンポのオンラインショップで使える通貨は米ドル・ユーロ・リンポのみです。


まとめ

上でも説明している通り、リンポのオンラインショップ開設は予定通りの動きです。ただし私がリンポに期待しているのはショップではなくヘルスケアの方です。
次はリンポの掲げている第一目標である「メーカーの提案した運動目標」について新しいニュースを届けられたらと思っています。