チリーズがAnkrをメインRPCに選んだ影響について徹底解説

Mediumより

チリーズがチリーズチェーンのメインRPCとしてAnkrを選びました。チリーズとAnkrは以前より提携しており、チリーズチェーンのガス代減少などに貢献しているようです。今回は、このAnkrを選んだ影響についてまとめます。

なお、Ankrとの提携時の記事は以下になります。

https://sports-crypto.blogspot.com/2023/02/ankr.html


バリデータ追加

チリーズチェーンでは、ステーキングのときにバリデータを選ぶことになります。今回AnkrがメインRPCになったことに合わせて、2つのバリデータが追加されました。これにより、どこかのバリデータでエラーが発生したときでも、ほかのバリデータでは正常というケースが出てくるでしょう。

ハッカソントーナメント開催

ほかのブロックチェーンでもしばしば開催されているハッカソンが、チリーズチェーンでも開催されるかもしれません。今にして思えば、確かに今までチリーズでハッカソンを開催したことはありませんでしたね。ハッカソンの詳細は近日中に発表とのことです。

まとめ

チリーズチェーンに参加している企業は、執筆段階(6/3)ではまだ多いとはいえません。しかし、今後数カ月の間に多数のWeb3スポーツプロジェクトが発表されると、チリーズ公式が示唆しています。どのような発表があるのか楽しみにしたいですね。