2020年3月のチリーズ(Chiliz)/ソシオス(Socios.com)のファンダ情報まとめ

2020年も4月に入りました。新型コロナウイルスの一連の騒動により、チリーズでもリモートワークを採用しているようです。そんな中でのチリーズやソシオスドットコムのファンダ情報を振り返ってみましょう。
なお2020年3月のファンダ情報は、以下のURLの記事でまとめています。
http://sports-crypto.blogspot.com/2020/02/20202chilizsocioscom.html

3月3日 ZenGoで$CHZの購入が可能に

キーレスウォレットであるZenGoで$CHZの購入が可能になりました。

3月4日 チェーンリンクとの統合発表

さまざまなブロックチェーンの統合を目的としているチェーンリンクとチリーズの統合が発表されました。これにより他のブロックチェーン企業との提携が容易になると思われます。

3月5日 バイナンスでのギブアウェイキャンペーン開始

3月6日から13日までバイナンスでキャンペーンが開催されました。キャンペーンの内容の詳細はこちらで解説しております。

We are teaming up with @binance for a $100,000 USD in $CHZ giveaway!

3月12日 ブロックファイアでのレビュー公開

以前ブロックファイアで投票が行われました。この時の投票でチリーズが最も票を集め、レビュー公開ということになりました。

3月16日 緊急AMA開催&ホームハント開始

これまでトークンハントは、外で集めることが基本となっていました。しかし新型コロナウイルスによる外出自粛から、家の中でできるホームハントへと切り替わっています。
緊急AMAの内容は以下URLでも解説しています。
https://sports-crypto.blogspot.com/2020/03/316chilizsocioscomama.html


3月23日 チェーントークでのアレックスのインタビュー公開

ユベントスやバルサのトークン発行について、アレックスがチェーントークでインタビューを受けました。下記リンク先で公開されています。

3月27日 ソシオスユナイテッドトークン($SSU)発行

ソシオスドットコムオリジナルとなるソシオスユナイテッドトークンが発行されました。トークンハントでもハント対象となっています。

3月30日 キーノート開催

16日に続いて30日にもチリーズの開発状況の解説が行われました。キーノートの内容は以下URLでも解説しています。

まとめ

新型コロナウイルスの影響で、仮想通貨やスポーツ関連のイベントも軒並み中止となりました。このためブース出展や公演のような外部向けのアピールはありません。しかしソシオスVISAカードの計画やチリーズネットの準備など、開発は順調に進んでいると見て良いのではないでしょうか。