チリーズテレグラムメンバーのウルフクリプトとCEOアレックスとのAMA(質問会)をまとめてみた

チリーズ公式テレグラム(Telegram)には8,000人以上が参加しています。その中でもよく発言する人のひとりがウルフクリプト(WolfCrypto)です。
先日ウルフクリプトがメディウム上でアレックスとのAMA(ask me anything=何でも聞いて)とのやりとりをまとめていました。アレックスもツイッターでメディウムの紹介をしているので本物のようです。
そこでAMAの内容を日本語でまとめてみます。

チリーズ上場について

アレックス:
バイナンスやOKExは(チリーズの)投資家なので、皆がバイナンスやOKExにチリーズの上場を期待していることは知っています。しかし正直に言うと、(上場する)ファストパスを与えていません

ERC20とBEP2について

ウルフクリプト:
私は(ビットマックスとクーコインに上場するのが)BEP2トークンであることに気付いた。将来的にERC20トークンを上場する予定はありますか?

アレックス:
BEP2の方が安く、早く、便利なので、BEP2の上場を試みています。とはいえERC20もやがて上場するでしょう。

アジア市場について

ウルフクリプト:
イヴァンとのインタビュー(https://youtu.be/O8y8LJaTUms)で、あなたは中国・日本・韓国が巨大な市場だと話しました。将来的にこれらの地域からの交換も期待できますか。

アレックス:
今のところ中国ではビットマックスがカバーしているでしょう。日本ではホワイトリストに入る必要があります。2020年に取り組む予定です。
韓国には仮想通貨の採用/愛好家巨大なファンダム文化があります。

循環供給について

アレックス:
良い質問です。既に公開されています。大体30%ぐらいです。

IEOについて

ウルフクリプト:
IEOをせずに、直接上場した理由はありますか。

アレックス:
(IEOをするためには)SAFTと(既に配布されているトークンの)合意を変更する必要がありました。私にはそれが不満でした。

ウルフクリプト:
IEOをしなかったことで何を失い、何を得ましたか。

アレックス:
マーケティングへの露出です。

パートナーシップについて

ウルフクリプト:
年末には何チームとの提携を狙っていますか。

アレックス:
良い質問です。5から10以上でしょう。

ウルフクリプト:
どんなスポーツですか。

アレックス:
eスポーツ+クリケット+野球+バスケットボール+いくつかのサプライズです。

アメリカ市場について

アレックス:
私たちの米国戦略は年末・来年初頭に向けたものです。情勢はポジティブだと確信しています。それがチリーズの美しさです。

ファンへのアピールについて

ウルフクリプト:
ソシオスとの提携に怒ったウェストハムファン作成の動画がユーチューブにありました。仮想通貨に関わっていないファンと話したことはありますか。またビデオについてどう思いましたか。

アレックス:
私はそれが好きだった。実際にいくつかのことを証明しています。
1.私たちが提供したいものは正しい。人々はクラブに向けて声や力を欲しがっている
2.人々はサッカーやチームについて熱心である。
3.ファントークンが使われる時に、私たちは教育/通知をする必要がある。(誤った情報が数多くあるため)今日やっても意味がない。

ウルフクリプト:
どのようにしてファンがソシオスを使い始めるように振り向けるのですか。

アレックス:
それはクラブの仕事です。正しい調査結果や経験を提供することによって、ファンがソシオスを使うようにします。私がいったように教育には時間がかかります。今後12ヶ月が重要になるでしょう。

開始時期について

ウルフクリプト:
サッカーシーズンは8月下旬から9月上旬にかけて本格的に始まります。

アレックス:
それが目標です。ですが私たちが推している他のプロモーションの関係から、チャンピオンズリーグの始まる9月中旬/9月末あたりになるでしょう。

ウルフクリプト:
最初のFTOはいつ、どのチームで行う計画ですか。
今のところウェストハムがファントークンの価格を設定している唯一のチームです。

アレックス:
ウェストハムの(ファントークンの)価格は実際に公表されています。金曜日には新しく提携発表するチームも価格を発表する予定です。1-2ユーロの間になるでしょう。

OGのFTOについて

ウルフクリプト:
OGの発表では、彼らが最初にFTOをやろうとして、モデルに挑戦し上手くいくように助けようとしたように見えた。

アレックス:
最初のe-スポーツチームであることは事実です。しかし(多分)最初のFTOになるかが確実ではありません
しかしOGを使ってクールなことをするのは簡単になるでしょう。

トークンハントについて

ウルフクリプト:
トークンハントでトークンを見つけた人たちは、トークンをアプリ外に移動したり第2の市場に直接売ったりできますか。それともアプリでロックされますか。

アレックス:
最初は大体90日間ロックされます。

ウルフクリプト:
見つかったトークンそれぞれがロックされますか。
そうであれば私はローンチされた時にトークンを発見し、90日後に更にトークンを見つけます。

アレックス:
見つけた時からです。

収益について

ウルフクリプト:
ファントークンから何%がチリーズ財団に戻ってきますか。
何%がバーンされますか。

アレックス:
それはそれとして、財団ではなくビジネスです。
最初の収益とユーザーの後にある2020年第1四半期に見られるでしょう。

ウルフクリプト:
提携したクラブとの収入の割合について詳細を共有できますか。

アレックス:
App Storeモデルについて考えると、収益の大部分はクラブに行きます

まとめ

ここではまとめきれないほどの文章量がメディウムには書かれています。一度読んでみてください。ただしウルフクリプトの質問に対して、アレックスが明確な答えを避けていることも多いです。
ちなみに原文ではWCがウルフクリプト、ADがアレックスです。