ヘルスケアを目的としたLYMPO(リンポ)がアメリカでイベント中

NBAのダラスマーベリックスと提携をしている仮想通貨リンポが本格的にアメリカでPR活動に入っています。
仮想通貨取引所Ethfinexのテレグラムにも登場したようですね。


リンポとは

一定距離歩いたり走ったりなどの目標を達成すると仮想通貨リンポが貰えるというプロジェクトです。リンポを使ってシューズやウェアなどのスポーツグッズを購入出来るオンラインショップもあります。
実は既にアプリも存在しているので試してみたかったのですが、日本からはインストールできません。日本語に対応していないなどの意味ではなく、ストア内で見当たりませんでした。

ダラスマーベリックスとのコラボ

練習風景の公開や選手へのインタビューが行われています。ダラスマーベリックスとゴールデンステートウォーリアーズとの試合結果を予想し、正解者には5万LYM配布するというミニイベントも開催されました。

まとめ

リンポのアイディアは前々から興味を持っているので、これからも情報は追っていくつもりです。とりあえずは日本からでもリンポアプリがインストールできるようになってもらいたいですね。