スポーツでヘルスケアを考える仮想通貨Lympoが韓国の仮想通貨取引所Coinzestに上場


個人的に注目している仮想通貨Lympo(リンポ)が韓国の仮想通貨取引所Coinzestに上場するようです。というわけでCoinzestについて調べてみました。


Lympoとは 

スポンサーに提案された運動を達成するだけでお金が貰えるという仮想通貨です。今年9月に行われた東欧リトアニアの首都ビリニュスを舞台としたマラソン大会では、1万5,000人の参加者の内4,000人がリンポの配布したアプリを使っていたと報道されました。
女子テニスのキャロライン・ウォズニアッキやNBAのダラス・マーベリックスなどとも提携しています。
今回Coinzestに上場すると聞いて調べてみましたが、既にGate.io・Allbit・Kucoinなどにも上場していますね。とはいえ、まだ上場しているところは少ないようです。
更にイーサリアムベースの仮想通貨、いわゆるERC20トークンなので保管方法も多そうです。

Coinzestとは

初めて聞いた取引所だったので調べてみましたが、韓国内では有名な取引所のようです。ただ韓国外には進出しておらず、国際的な知名度は無さそうですね。
取引高が少ないので気になっていましたが、ビットコインの取引量が少ないのが原因ですね。取引上位はリップル・ビットコインキャッシュ・イーサリアムなどになっています。
新規上場のお祝いに格安で取引できるようです。




まとめ

さまざまな取引所にLympoが上場していることは素直に嬉しいです。とはいえ日本に上場するにはまだまだ時間がかかるでしょう。まずはbinanceに上場してくれることを待っています。