チリーズ5周年記念やリブランディングについて徹底解説

Mediumより

チリーズが2月8日、5周年を記念してリブランディングを行いました。ロゴの変更やAMA開催なども含め、さまざまなイベントが行われています。今回はチリーズ5周年記念やリブランディングについて解説します。


限定NFT発行

今回の5周年記念の目玉の1つが限定NFTだと思っています。2月8日に開催されたAMAでは、良い質問を送ってくれて人に対して、質問への返答と限定NFTの贈与が行われました。ほかにも、ディスコードでも抽選で20名に限定NFTを贈与するキャンペーンが行われています。こちらの応募期間は2月16日までなので、まだの方はお忘れなく。ちなみに、限定NFTは全部で100枚ということです。


クイズやクリエイティブコンテストも開催

5周年記念やロゴ変更に合わせて、クイズやクリエイティブコンテストも開催されています。

クイズはチリーズに関するクイズですね。こちらは抽選20名で20000CHZをシェアするということです。クリエイティブコンテストは、新しいロゴを何かでつくろうという企画ですね。こちらは、10名に限定NFTが贈与されるとのことです。


 


キム・ミンジェ選手とアンバサダー契約

驚いたのは、SSCナポリのキム・ミンジェ選手がアンバサダーに就任したことです。公式発表を見ると、チリーズのブロックチェーンやエコシステムを韓国国内と国際的に広めていきたいという狙いがあるようです。3月にはソウルでイベントも開催するということなので、そのあたりも見越しているのでしょう。

まとめ

いろいろと見どころが多い5周年ですが、ほかにも数カ月内に8~10件の企業レベルのプロジェクトの発表があるということです。NFTチケットのパイロット、サードパーティのアスリートに焦点を当てたファントークンといった、これまでとは少し異なる要素も含まれているようです。そちらも楽しみにしたいですね。