2022年9月にSocios.comとの提携を発表したチームを徹底解説

Mediumより

既に170以上のチームと提携しているSocios.comですが、まだ提携チームを増やしています。今回は2022年9月に発表された提携チームについてまとめます。

イモータルズ

イモータルズはアメリカのデトロイトを拠点にしているeスポーツチームです。執筆時点(10/10)では、ヴァロラントやリーグオブレジェンドあたりに力を入れているようですね。

また、アメリカの提携チームでは久しぶりにファントークンの発行を予定しています。イモータルズの公式サイトを覗いてみると、ビットスタンプとも提携していました。元々仮想通貨に対する知識があったのかもしれません。


ジョホール・ダルル・タクジムFC

ジョホール・ダルル・タクジムFCはマレーシアのサッカーチームです。マレーシアのチームとは初の提携ですね。提携時にはジョホール州の皇太子も同席し、記者会見にも出席されたそうです。

また、ファントークンの発行も予定されているようです。投票内容としては、プレイヤー・オブ・ザ・シーズンの表彰、練習場・スタジアムの名称、新入団選手の背番号など検討しているみたいですね。



クリス・ユーバンクJr vs コナー・ベン

Socios.comはボクシングプロモーターのマッチルーム社と提携し、同試合の公式ファンリワードパートナーとなりました。本来この試合は10月8日に開催される予定だったのですが、延期されることになりました。

 

まとめ

久しぶりにアメリカのチームのファントークン発行や、州の皇太子同席の記者会見など、世界規模でファントークンの知名度が上がっていることを実感する1か月となりました。一方で、パートナーとなった試合が延期となると不運にも見舞われました。スポーツは天気などで延期することも少なくないわけですが、リスクの大きさを再認識しました。