Socios.comと提携したインテル・ミランについて徹底解説

Mediumより

Socios.comがセリエAのインテル・ミランと提携しました。セリエAでは4チーム目、さらにACミランとインテル・ミランという両ライバルチームと提携したことになります。今回はこのインテル・ミランについて解説します。

 

ファントークン発行決定

ユニフォームの胸スポンサーにもありますように、インテル・ミランのファントークンの発行が決定しています。ティッカー名は$INTERですが、FTOでの販売価格や供給枚数といった情報は執筆時点(7/31)では公開されていません。恐らくFTO開催日が決まってから徐々に発表されていくでしょう。

若いファン層に向けて新しいサービスを提供

今回の関係者のコメントを見ていると、コミュニティの成長を注目しているようです。スタジアムに観客を入れられなかったということも大きいのでしょう。また、「若いファン層に向けて新しいサービスを提供していけることを楽しみにしている」というコメントもあります。投票内容も、若いファンをメインターゲットにしたものになるのかもしれません。

まとめ

ファントークンが胸スポンサーを務めるのは、バレンシアに続いて2チーム目です。特に今回は2020‐21シーズンの優勝チームの胸スポンサーということもあり、関係者の中にも新しいマイルストーンという意識があるようです。どのようにファントークンを使っていくのかも注目していきたいですね。