8月18日に行われたチリーズ(Chiliz)のAMAについて徹底解説

 

Chilizのツイッターより


8月18日にチリーズのAMAが行われました。ここでチーム・ヘラティクス、アポロン・リマソールとの提携、そしてFTOや今後の事業展開についてなどの説明が行われています。今回はこのAMAで新たに発表された内容をまとめます。
なお公式の解説はMediumに出ています。以下のURL先の記事を確認してみてください。

3FTOについて

リキャップ


今後のFTOの予定

Mediumより

仮日程という前置きはありましたが、年内に残り4回のFTOが予定されています。8月25日に行われたFTOのように複数チームの同時開催も考えられますので、少なくとも4チームとの提携が計画されているということでしょう。なおFCバルセロナのときのような大型FTOは、個別に行うということです。

トレードトーナメント

トレードトーナメントとは、チリーズの利益を増やそうというキャンペーンです。既に公式ページは用意されており、デイリーとオールタイムで切り替え可能となっています。


AMAでは8月25日開催という話でしたが、執筆段階ではまだ詳細が公開されていません。恐らく日程も変更になると思われます。

(27日追記)
トレードトーナメントの詳細が発表されました。日本時間で28日(金曜日)午前9時スタートのようです。詳細は以下のURLから確認できます。


アプリのアップデート

iOSとアンドロイド両方でSocios.comアプリのアップデートが行われています。アンドロイド版がやや遅れていましたが、執筆段階でiOS版、アンドロイド版ともに更新可能です。未更新の方は、早速更新してみてください。アイコンの設定ファントークンの値動き確認などが可能となっています。

まとめ

この他にもNFTコレクティブル(収集品)ファントークンの外部取引所への上場についても話が出ています。外部取引所への上場については9月ということですので、それほど日程が開くこともないでしょう。このあたりも楽しみにしたいですね。