ASローマで行われたファンから監督への直接質問について徹底解説

Socios.comのツイッターより

7月19日に開催されたASローマ対インテル戦、この試合の前日会見でASローマのパウロ・フォンセカ監督に直接聞きたい質問の募集が、Socios.comで行われました。ASローマのファントークン($ASR)保有者に対してのみの特典です。今回は実際に行われた質問や、監督からの返答をまとめておきます。
 

実際に行われた質問は3つ

今回の監督への質問では、事前に3つ採用すると宣言されていました。実際に採用された質問は以下の3つです。


日本語に訳すと、

1、3バックは来シーズンのための新しい出発点になると思いますか?それとも433や4231に再び戻りますか?

2、今年は監督にとってセリエA最初のシーズンです。どのような経験や間違いが来シーズンで改善する上で役立ちそうですか?

3、監督にとって忘れられない試合は何ですか?

の3つになります。

監督の返答

フォンセカ監督の返答もSocios.comのツイッターで動画のまま公開されています。原文は恐らくイタリア語、英語字幕が付いています。
 

残念ながら私はイタリア語が分からないので、英語の字幕を元に日本語に訳して起こします。


こんにちは、ミスターフォンセカ。私たちは今、ファンによって提出された、あるいは私たちの公式パートナーであるSocios.comによって集められた質問に答えてもらう機会に恵まれました。

(2つ目の質問に対して)

こんにちは、アレクサンドロ(恐らく質問者の名前)。質問ありがとう。
今季私たちは新しい旅に乗り出し、多くの新しい選手がチームに参加した。
彼らの多くは非常に若い。
なので私たちは未来に向けて、長期的なプロジェクトを構築したい。
重要な目的は継続的に改善していくことだ。私たちは現在のキャンペーンよりもより良い結果に到達できると、私は確信している。
私にはチームとして共に成し遂げられる自信がある。私たちは来年、より多くを得ることができる。

(1つ目の質問に対して)

私は(3バックも4バックも)好きだ。私たちはどちらにも慣れている。これらのシステムに違いがあるとは、私は考えていない。
とにかく私たちはこのフォーメーションに固執することができると、私は考えている。このチームが残り数試合でどのようなパフォーマンスを示すかを、私は見ている。

(3つ目の質問に対して)

やあ。実際私は、どんな試合も忘れません。しかしラツィオ相手のダービー2試合と言わざるを得ない。例え異なる雰囲気であっても、常に頭に浮かぶ。

早くも第2弾開催決定 

残り4節となったセリエAですが、早速ASローマは質問第2弾の募集を開始しています。応募フォームが表示されない方は、一度言語設定を英語にしてみてください。
(設定→希望言語で日本語を英語に変える)
英語に設定して応募フォームが表示されると、日本語表示に戻しても応募フォームが表示されるようになるかと思います。
(追記)
日本語表示に戻してアプリを再起動すると、応募フォームが消えてしまうようです。英語表示のまま応募することをお勧めします。

また応募フォームが表示できても送信できない(送信ボタンがない)という不具合も来ております。現在確認してもらっています。


まとめ


執筆段階で募集が行われている質問は、日本時間で7月24日20時が締め切りとなっています。締め切りに間に合うように応募しましょう。
第1弾の返答から2日で第2弾の募集が行われたことを考えると、間を置かずに第3弾も実施されるかもしれません。質問が選ばれなかった方も、次回に向けて用意しておいてはどうでしょうか。