エンゲートが開催している新型コロナウイルス支援を徹底解説

スポーツギフティングサービスを提供しているエンゲートが、3月1日から31日まで参加しているスポーツチーム支援イベントを開催中です。今回はそのイベントについて解説します。

支援イベント1.開催期間は3/1-3/31(延長の可能性あり) 

新型コロナウイルスの怖いところは未知というところです。かなり情報が揃ってきましたが、まだ科学的な裏付けや根拠としては乏しいとしか言えません。そのため特効薬がつくれるのか、完治するのかなど不確かな部分も多くあります。いつ鎮静化するか断言できる人はいないでしょう。
そのような事情もあってかエンゲートでは、イベント期間の延長の可能性があることも予め示唆しています。参加しているスポーツチームにはありがたい配慮でしょう。

支援イベント2.決済手数料5%以外はチームに還元

エンゲートのシステムを使用しているため、どうしてもある程度の手数料が必要になります。これは他の投げ銭システムでも同様です。ただし今回のイベント期間中は、決済手数料を除いた95%がチームへと還元されると明言されています。

支援イベント3.エンゲート参加チームも続々イベントを開催

湘南ベルマーレ、INAC神戸レオネッサ、島根スサノオマジック、横浜ビー・コルセアーズなどが3月イベントを開催中です。特に横浜ビー・コルセアーズは、上位6名を対象に好きな選手と約3分の生電話という特典もついています。

まとめ

先行きの不透明性から3月中に無観客試合で開催するスポーツもあるかもしれません。しかしエンゲートの城戸CEOが、3月末までは95%還元を続けることを明言してくれました。これまでギフティングをやったことが無い人も、今が試してみる良い機会かもしれません。