2020年2月のチリーズ(Chiliz)とソシオス(Socios.com)のファンダ情報を徹底解説

2020年2月も終わりを迎えつつあります。そこで2月のチリーズおよびソシオスのファンダ情報をまとめておきます。なお2020年1月のファンダ情報はこちらにまとめています。

2月4日 $GALのFTO開始

ガラタサライのファントークンが販売開始されました。FTO期間中の$GALは10トルコリラとなっています。

2月6日 エンジンと提携

NFTを発行するエンジンとの提携が発表されました。今後チリーズやソシオスのNFTが発行されるでしょう。


2月7日 米国商標登録認可

アメリカでチリーズの商標登録が認可されました。チリーズのアメリカ進出第1歩です。

2月12日 トルコの取引所パリブに上場

トルコの取引所パリブにもチリーズが公式上場しました。今回上場したのもERC20CHZです。トルコリラと直接取引できることも魅力ですね

2月13日 FCバルセロナと提携

FCバルセロナとチリーズとの提携が発表されました。提携記念として1000$BARだけトークンハントが行われています。

2月19日 大手スポーツ&エンタメ代理店ラガルデールと提携

ラガルデールは、ドルトムントなどと独占契約を結んでいます。またメジャーリーグアメフトとの繋がりもあるため、チリーズの今後の提携チーム探しにプラスに働くでしょう。

2月21日 API提供企業パラティカと提携

チリーズネットで自動的に取引を行ってくれるプログラム導入を簡単にするために、パラティカとも提携しています。

2月21日 コインマーケットキャップにファントークン掲載

コインマーケットキャップに各種ファントークンが掲載されるようになりました。ただし執筆段階ではページが用意されただけで、詳細は未掲載です。

2月24日 ソシオスIDローンチ

KYC認証ツールとしてソシオスIDのローンチが発表されました。2020年夏にはプリペイドカードの発行も予定されています。

まとめ

2月だけでエンジン・FCバルセロナ・ラガルデール・パラティカ提携が4つも発表されました。加えてパリブへも上場しています。
今回掲載は省きましたが、ユベントス、パリ・サンジェルマン、アトレティコ・マドリード、ガラタサライ、ASローマと5つのチームで投票も行われています。今後チリーズの活動は、さらに広がっていくでしょう。