エンゲートとPlay Liveの共同実証による可能性を考察


久しぶりにエンゲート関連の記事です。エンゲートがモバイルゲーム「Play Live」と共同実証実験を行うようです。

対象試合

1月22日 島根スサノオマジック vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
2月1日 島根スサノオマジック vs 千葉ジェッツ

参加に必要なもの

エンゲートへの会員登録
島根スサノオマジックに300pt以上のギフティング

なお2020年1月22日から2月1日まで、エンゲート新規会員登録+島根スサノオマジックフォローで300ptがもらえるようです。新規で会員になる人には、実質的に無料で参加できることになりますね。

特典

スコア上位3人に好きな選手と写真撮影

ハーフタイムにライブイベント

ハーフタイムにはショーや選手たちの練習が行われますが、こういったものとは別に大型ビジョンと連動させてPlay Liveのシューティングゲームを楽しむことができます。

1週間前から練習開始

本番は試合当日のハーフタイムですが、練習は1週間前から可能です。上位入賞を目指す人は、しっかり練習して本番に備えておきたいところですね。

まとめ

今回の実証実験で画期的だと思ったところは、誰にでも上位入賞が可能というところです。これまでのギフティングの特典は、〇pt以上全員or上位△人という2パターンしかありませんでした。今回の実証実験の特典は、3パターン目に当たります。あまり多くはギフティングできないけれど特典は欲しい、そんな人向けのサービスといえるでしょう。