チリーズ(Chiliz)とソシオスドットコム(socios.com)の2019年9月活動内容まとめ

2019年も9月が終わり、残り3か月を切りました。いつも通り9月分のチリーズとソシオスドットコムの活動内容をまとめておきます。
なお2019年8月のファンダ情報は以下のURLです。
https://sports-crypto.blogspot.com/2019/09/20198chilizsocioscom.html

 9月5日 各チームのファンの数発表

この段階で提携していた4サッカーチームそれぞれの潜在的なファンの数が発表されました。

9月5日 バイナンス(本家)に上場

分散型取引所であるバイナンスデックスには既に上場していましたが、本家の方にも正式に上場しました。

9月6日 アトレティコ・マドリードとの提携発表

スペインのラ・リーガで初の提携クラブは、アトレティコ・マドリードとなりました。FTOでのファントークン販売価格は、2ユーロと公式発表されています。

9月10日 チリーズアライアンスが日本語対応

英語では8月末に募集開始となったチリーズアライアンスが、日本語での募集も始まりました。現在でも継続的に募集されていますので、気になる方は応募してみてください。
注意事項やよくある質問などは以下のURLでまとめています。

9月16日 ガラタサライとの提携発表

トルコのシュペル・リガ(スーパーリーグ)の初の提携クラブは、現在長友選手の所属しているガラタサライでした。

9月18日 バイナンスでチリーズコンペティション開始

9月18日から23日までバイナンスでマドリードダービーのスカイボックス(VIP席)観戦券などが当たるコンペティションが開催されました。

9月20日 バイナンストルコのテレグラムでAMA(質問会)開催

バイナンストルコのテレグラムにアレックスが登場し、クイズ大会や質疑応答に応じました。総額1,000ドル分のCHZのエアドロップも行われています。

9月24日 ソシオスチームがワールドフットボールサミットへの参加を発表

24日と25日にスペインのマドリードでワールドフットボールサミットが開催されました。こちらにソシオスチームが参加し、アプリやトークンハントを紹介したようです。

9月24日 今後の方針更新

チリーズの今後の方針が発表されました。直近の予定としては、10月末にアプリリリース第一弾が計画されています。
以下のURLから日本語でも確認できます。

9月24日  アレックスがトルコのテレビに登場

トルコ訪問中だったアレックスがトルコのテレビでチリーズの宣伝を行いました。この後にはミートアップも開催されています。

9月27日 バイナンスでのCHZの出金時にERC20とBEP2の選択が可能に 

出金する時にERC20で出金するかBEP2で出金するかを選べるようになりました。ただし最低出金枚数や手数料は大きく異なるので注意しましょう。

注意事項

チリーズのファンダには直接の関係はありませんが、Chilicという偽物が中国で登場しています。画像もChilicに改変しており悪質です。注意しましょう。
— Alexandre Dreyfus (@alex_dreyfus) September 18, 2019



まとめ

本家バイナンスに上場したことにより、バイナンスと連携しての動きも目立ってきました。またスポーツチームとの提携も順調に増えています。
今月末は期待されているアプリリリース第一弾も予定されているので、注目していきましょう。