チリーズ(Chiliz)と提携したチームのマスコットたち


最近知ったのですが、チリーズと提携している3チーム全てにマスコットがいるようです。今後マスコットを使った投票テーマが出てくる可能性もあると思うので、各チームのマスコットを紹介します。

ユベントスのマスコット「ジェイ」

 ユベントスのマスコットはジェイといいます。てっきり「J」だと思っていたのですが、タグを見ると「Jay」でジェイのようです。
ユベントスのシンボルカラーである白と黒をモチーフとしたシマウマですね。

パリ・サンジェルマンのマスコット「ジェルマン ラ リンクス」


パリ・サンジェルマンのマスコットはリンクス(山猫)です。英語表記だと「Germain the lynx」ですが、フランス語表記だと「Germain la lynx」になります。
フェイスブックにアカウントを持っているようですが、3年ほど前から活動が止まっていました。もっと仕事しましょうよ。

ウェストハム・ユナイテッドのマスコット「ハンマーヘッド」


 ウェストハム・ユナイテッドのマスコットはハンマーをモチーフにしているようです。ウェストハム・ユナイテッドはハマーズという愛称で知られており、そこからハンマーになったのでしょう。
調べてみるとツイッターに公式アカウントがありました。腕回りが太く見えましたが、軽快なダンスを披露してくれています。




まとめ

Jリーグでも各マスコットがフリップ芸を披露したり、お絵かきをしたり、台車で移動したりと特徴を持っています。
マスコットが投票によって選ばれた新たな芸に挑戦したり、マスコット同士で新たなキャンペーンを実行してみてはどうでしょう。