2019年5月から6月1週でチリーズブロックチェーンキャンパスに参加した企業まとめ


マルタにあるチリーズブロックチェーンキャンパスには、バイナンス・トロン・ビットテンプル・コインマーケットキャップなどの仮想通貨業界の有力企業が入っています。
ここ最近は新たにブロックチェーンキャンパスに参加した企業があるのでまとめてみました。

 ファウンダーズバンクプロジェクト

ファンダーズバンクプロジェクトは5月31日に参加が発表されています。調べてみたら2018年に発足した新しい企業で、金融機関出身者などスペシャリストで構成されているようです。
今のところ仮想通貨と直接関わっているわけではなさそうですが、ブロックチェーンやその他新しい技術を使った銀行サービスを目的としているということでした。

ブルートレード 

ブルートレードは仮想通貨取引所でした。取り扱っている銘柄を見てみると、フジコイン・エクスペリエンスポインツなど当たれば大きく伸びるかもしれない、いわゆる草コインに分類されるものが多くあります。
ただし取引手数料は0.25%と高めなので、ビットコインやイーサリアムを取り扱うには不向きですね。




まとめ 

チリーズブロックチェーンキャンパスにはある程度大手の企業しか入れないのかと思っていました。しかし今回紹介した2つは将来的には分かりませんが、現段階ではまだ大手とは言えないように見えます。
どのような基準で参加企業を選んでいるのか分かりませんが、積極的に増やしていく方針にあることは間違いなさそうです。