ギフティング(投げ銭)でスポーツチームとファンを近づけることを目的としているエンゲートを経由して、女子サッカーのINAC神戸レオネッサがギフティング上位者にオリジナルメッセージ動画をプレゼントするという企画を発表しました。
\🌸INAC神戸レオネッサの4月イベント⚽️/— Engate, Inc. (@EngateInc) 2019年4月17日
4/16-4/30の期間に#エンゲート でギフティングされた方
上位3名の方へ選手から「メッセージ動画」が贈られます
限定動画で一般公開されません!
詳しくはこちらから「イベント」ページへ:https://t.co/Q2vBpg618J@inac_kobe2001 pic.twitter.com/B5C0W6ww6V
ギフティング(投げ銭)とは
オリジナルメッセージ動画とは
このオリジナルメッセージ動画で気に入ったのは2回目の開催というところです。1度目は3月8日から3月31日に行われていました。
1回目が好評だったから2回目を開催したという見方もあります。しかしファン目線から見ると、1回目で上位に入れなかった場合でも2回目で上位に入れるかもしれないという考え方もできるわけです。
ランキングも公開されているので、これをもとにギフティングするか次回以降に期待するか考えるのもいいと思います。