エンゲートがハワイ開催のサッカー親善試合で浜通り選抜U18のスポンサーに

スポーツチームにギフティング(投げ銭)を行うことでチームとファンの距離を近づけることを目的としているエンゲートが、ハワイで開催される親善試合でハワイオールスターと対戦する福島浜通り選抜U18のスポンサーとなりました。
※リンクがつながりにくくなっています

エンゲートがスポンサーになる意味

エンゲートはギフティングを支える企業です。ギフティングに参加しているクラブ・チームの中には、J1の名古屋グランパス湘南ベルマーレなども含まれています。
エンゲートの企業方針から、特定のクラブやチームを応援することは出来ないだろうと思っていました。ですが今回のような代表チームならばスポンサーになっても問題ないのでしょう。

ハワイオールゲームについて

2月8日、10日にはV・ファーレン長崎いわきFCも参加するパシフィックリムカップ2019という大会が開催されています。
福島浜通り選抜U18とハワイオールスターの試合は、パシフィックリムカップ2019の一環で3位決定戦の前に開催されます。この親善試合に関しては観戦無料です。


まとめ

選抜メンバーを見てみると、福島県内の高校生やクラブユース在籍の選手で構成されています。急造チームなので連携面での不安はありますが、海外遠征ということも含めて経験になるでしょう。
ただ気になるのは、会場のアロハ・スタジアムが人工芝というところです。勝ちたいという気持ちもあるでしょうが、まずは怪我をしないで戻ってきてもらいたいですね。