socios.comがBTスポーツ産業賞のカテゴリーパートナーに



ソシオスがBTスポーツ産業賞のカテゴリーパートナーになるようです。凄いことなのだろうと予想は出来ますが、またしても私が賞の名前を聞いたことがありません。そこでどんな賞なのか調べてみました。

BTスポーツ産業賞とは

どうやらスポーツニュースの発信やイベントの開催を行っているスポーツインダストリーグループ主催の賞のようです。
今年は4月25日にロンドンのバタシーエボリューションにて開催される予定になっています。ゲストの数は1,700人と世界最大級の商業スポーツの祭典ですね。

クラブや企業が表彰される

BTスポーツ産業省を調べてみて興味深かったのは、企業が表彰されているところです。2018年の受賞者一覧を見てみると、国際市場キャンペーンオブザイヤーの表彰者の中に日産、分析や調査に関わる賞の中にはNTTデータが含まれていました。
他にはマスターカード、アディダス、エビアン、サムスンなども表彰されていますね。

カテゴリーパートナーとは

BTスポーツ産業賞の1部門に関しての提携かと思われます。既に2019の公式ページがあったので覗いてみたら、FAN OR COMMUNITY ENGAGEMENT AWARD(ファンやコミュニティを結びつける賞)のところにソシオスの名前が掲載されていました。


まとめ

日本では仮想通貨というとまだまだネガティブなイメージが付きまとっているような印象を受けます。ですがチリーズやソシオスのように社会的に認められていけば、その内印象が変わるのではないかと考えています。
少なくとも欧州のスポーツ業界には、チリーズやソシオスは馴染んでいこうとしている気がしますね。