チリーズ、SEG3でパネルディスカッションの内容を徹底解説

Mediumより

エミレーツスタジアムで開催されたSEG3にチリーズ、コモンゴール、マッチウォーンシャツが一緒に登壇したようです。このときの記事が出ていたのでまとめます。


 透明性と説明責任

この記事では、透明性と説明責任がブロックチェーンの利点として挙げられていました。これにより、年次報告のコストが削減できるようです。コモン・ゴールのトーマス・プリスCEO兼共同創設者寄付金がどの程度集まったのか、寄付金がどのように使われたのかをブロックチェーン上で示すようにしたいという意向を示しています。

異なる関係者間で共有

今回のコンペティションでは、もう1つのブロックチェーンの利点として、異なる関係者間で共有できる点を挙げています。ブロックチェーンはさまざまな分野で利用できると言われていますが、人道支援活動の強化にも活用できるのか注目したいですね

まとめ

期待したいのは、スポーツにおけるブロックチェーンの応用でしょうか。チリーズでは投票をブロックチェーンで管理していますし、ほかにもチケットの管理なども行われています。最近ではゲーム関係でもブロックチェーンが使われていますね。ほかの使われ方というものも見てみたいですね。