Socios.comが実施するスパイダーマン新作のプロモーションについて徹底解説

Mediumより

ソニーとSocios.comがスパイダーマンの新作に関わるようです。一見スポーツと関係のない話なのかと思ったのですが、スタジアムでのプロモーション実施などの形でつながっているとのこと。今回はこのプロモーションについて解説します。

 

既に複数のスタジアムでプロモーション開始 

先日発表されたばかりの今回のプロモーションですが、既に話が動いています。先日行われたレアル・ソシエダ対レアル・マドリードのキックオフ前にもプロモーションが行われました。このときの様子を撮影した人がいらっしゃるようで、ツイッター等でも出回っています。


ワールドプレミア参加券などを獲得可能

 今回の契約により、ファントークンホルダーはワールドプレミアへの参加権、鑑賞券、グッズなどを獲得するチャンスがあるようです。どのような形になるのかはまだ公表されていないのですが、ファン報酬という形になるかと思います。


まとめ

もともとチリーズはスポーツとエンタメを中心とした仮想通貨です。今回の契約は、スポーツとエンタメ両方に深く関わるものであるため締結できたものだと思っています。今後スポーツとエンタメをつなげるような取り組みが増えてくるかもしれませんね。