Socios.comがスペイン銀行に認められたことについて徹底解説

Mediumより

Socios.comがスペイン銀行によって認められました。これによって、チリーズはアンチマネーロンダリングとテロ資金対策規制の要件に準拠し、仮想通貨交換を提供できるようになりました。今回はこの件についてまとめます。


イタリアに続く2カ所目の規制承認

今回の承認ですが、イタリアに続く2カ所目の規制承認となります。イタリアでは、Socios.comコレクティブというスコアボールのオークション企画を行っています。こういったことがスペインでもできるかもしれません。Socios.comはラ・リーガでも複数のチームと提携していますので、まずは提携チーム同士の試合には注目していきたいですね。

本社の地盤固め

チリーズの本社はマルタですが、Socios.comの本社はスペインのマドリードにあります。将来的に本社の活動をしやすくするためにという理由もあるかもしれません。

まとめ

今回の規制承認は、Socios.comの活動の幅を広げるためのマイルストーンだと思っています。承認されたことで、Socios.comが行っている興味を持っているチームや企業との協力や連携がしやすくなると思います。今後Socios.comがスペインでどんな活動をしていくのか注目したいと思います。