Socios.comアプリ上で提供されるゲームスコアボールについて徹底解説

Socios.com Webサイトより

先日発表されたゲームスコアボールの取り組みですが、早速実行に移されています。先日開催されたコッパイタリア準決勝1st legとリーグ戦のレッツェナポリ戦が対象となりました。今回はこの2戦について解説します。



コッパイタリア準決勝 

コッパイタリアの準決勝では、ユベントスとインテルの試合でした。両方ともSocios.comの提携チームのため、どちらのゴールもスコアボールとして計算されたようです。クアドラード選手とルカク選手が1点づつ取りましたので、2個とも対象となっています。
執筆段階(4/17)ではクアドラード選手のスコアボールが167000SSUで落札されました。ルカク選手のスコアボールは、リバースオークション実施中です。執筆中に落札されていました。

レッツェナポリ戦

こちらの試合では、1-2でナポリの勝利となりました。ただし、レッツェは提携していないためか、スコアボールは計算されていないようです。ロレンツォの決めた1ゴールのみが対象となっています。(ナポリの2点目はオウンゴール)

まとめ

提携チーム以外のゴールをどう扱うのか疑問だったのですが、どうやら対象にはならなかったようです。あとはオウンゴールも対象にならないのかもしれません。
また、今回複数回リバースオークションが開催されることで、何枚あたりで競り落とせるか目安を知ることもできそうです。今のうちにSSUを貯めておきたいですね。