チリーズが提携したクラブ・アメリカについて徹底解説

Mediumより

チリーズがメキシコのサッカーチームであるクラブアメリカと提携しました。ファントークン$AMEの発行も決まっているようです。今回は、このクラブアメリカとの提携について解説します。


交流イベントやドリームマッチを計画

これまでファントークンを発行したチームは、数々の投票やイベントを行ってきました。特に、記念となる写真やMVPなどの投票が多く行われた印象です。ほかにも、Live The Dreamというイベントでは、元所属選手をゲストとして招いた試合が行われました。アトレティコ・マドリードが開催したイベントでは、元所属選手のディエゴ・フォルラン氏が参加。バルサが開催したイベントでは、サミュエル・エトー氏が参加しています。クラブアメリカも、同じような形式でイベント開催を考えているのかもしれません。

https://sports-crypto.blogspot.com/2022/03/socioscom.html


メキシコで5チーム目の提携チーム

今回のクラブアメリカとの提携により、メキシコでの提携チームは5つとなりました。同じ国内で提携チームが増えると、提携チーム同士のイベントも開催しやすくなります。直近では、セリエAスーパーカップのスコアボールをファン報酬として提供するイベントを実施しています。こういったイベントを南米やメキシコでもできる日が来るかもしれません。

まとめ

ここ最近の投票やイベントを見ていると、どのようなものがファンに求められているのか、少しずつノウハウが溜まってきたのかなという印象があります。一方で、新しい試みにも挑戦しているのでしょう。1つの区切りがCC2なのでしょう。今後アメリカ大陸でどのようなイベントを行っていくのか、そちらも楽しみですね。