フランク・ランパートが監督を務めるダービー・カウンティFCのスポンサーである仮想通貨jetcoinを徹底解説

イングランド1部であるプレミアリーグには20クラブで構成されていますが、2部のチャンピオンシップには24クラブで成り立っています。
 クラブ名だけを見ても懐かしくなることもありますが、選手・監督・コーチなどを見ていると意外な人が在籍していることもあります。
 今回はチェルシーのレジェンドでもあるフランク・ランパートが監督を務めるダービー・カウンティのスポンサーであるjetcoin(ジェットコイン)について解説します。

ダービー・カウンティについて

イングランドのフットボールクラブの中には、100年以上歴史を持っているところも少なくありません。ダービー・カウンティもそのひとつです。創設は1884年、130年以上の歴史あるクラブです。
ここ最近のチーム成績を確認してみたところ、2007-08期にプレミアリーグに昇格しています。ですがそれ以降はチャンピオンシップになっています。1桁順位で定着しつつあるところを見ると、順調に力をつけているのでしょう。
ちなみに今期の現在順位は8位です。プレミアリーグ昇格プレーオフが6位以上なので、ひょっとしたら昇格もあるかもしれません。

フランク・ランパートについて 

チェルシー在籍14年、429試合に出場してセンターハーフながら147得点を獲得しています。イングランドにはセンターハーフなのかフォワードなのか分からないポール・スコールズがいるため比較しにくいですが、得点だけを見ればランパートの方が多いです。
2005年にはバロンドール・FIFA最優秀選手賞両方の候補にも選ばれています。
2017年に現役を引退、18年5月からダービー・カウンティの監督に就任しました。

ジェットコインについて

サッカー関連の人材発掘系仮想通貨です。正確には人材を発掘するのではなく、知的財産権を買い取って商品化するというものになります。ファンが商品を購入することで、ジェットコインに利益が還元されます。
ジェットコイン自体が積極的に人材を探すわけではなく応募を待つというのが他の人材発掘系仮想通貨との大きな違いです。