仮想通貨業界が実施するサッカーワールドカップ関連のキャンペーンを紹介

twitterより

ワールドカップ開幕を目前に控えて、仮想通貨業界でもワールドカップ向けのさまざまなキャンペーンが行われています。今回は、こういったキャンペーンを紹介していきます。

Socios.com

Socios.comアプリではワールドカップ専用のリーダーボードを設定しています。通常のリーダーボードは所有しているファントークンの枚数によって影響力が変わります。一方、今回のリーダーボードでは、ファントークンの影響を受けません。これまでリーダーボードに興味がなかった人も参加しやすいでしょう。
なお、既に商品も公開されており、上位者にはサイン入りユニフォームやサイン入りスパイクなどが当たります。

バイナンス

バイナンスでも試合のスコアを予想するキャンペーンが実施されています。一定枚数のバイナンス発行のファントークンを所有しているか、友人を一定数招待することで倍率が上がるなどの特殊条件も組み込まれていますね。こちらではリーダーボードのほかに、デイリーチャレンジなどが用意されています。なお、スポンサーとしてチリーズも参加しています。


Sorare

今回のキャンペーン自体はチリーズとは直接関係ありませんが、Sorareもワールドカップ関連でキャンペーンを行っています。こちらも会員登録さえすれば無料で参加できるもので、活躍する選手を選ぶというものです。ワールドカップだとシンデレラボーイが登場することも多いので、今大会のシンデレラボーイを見つけるという意味でも楽しめるかと思います。


まとめ

ワールドカップはスポーツの祭典ではあるのですが、同時に環境の変化を知る機会になっているのかなと感じました。特に今回は、試合を見る以外にも楽しめるコンテンツが増えているというのを実感しています。無料で参加できるものもあるので、とりあえず試してみるという感覚でやってみてはどうでしょう。