Socios.comと提携したベンフィカについて徹底解説

Mediumより

Socios.comがポルトガルのサッカーリーグであるプリメイラ・リーグ所属のベンフィカと提携しました。ポルトガルでは、サッカー代表とは既に提携しています。しかし、チーム単位では初の提携となりました。今回はこのベンフィカについて解説します。

 

ファントークン発行予定

ポルトガルのクラブチームでは初の提携だったため気になっていたのですが、今回の発表によるとファントークンは発行するようです。執筆時点(6/18)では仮想通貨の地合いが非常に悪く、FTOの開催がかなり遅くなっています。そのような状況ですが、メキシコのアトラスFCのFTOを6月21日に開催すると発表がありました。残っているFTOも、時期に開催されるかと思います。

CL、EL進出の可能性

ベンフィカはポルトガルの強豪で、CLやELにもよく出場しています。Socios.comはUEFAとも提携していますので、ベンフィカのファントークンを持っていれば、CLトークンやELトークンを入手する機会も出てくるでしょう。

まとめ

これまでポルトガルのチームとの提携の話はなかったのですが、ついに今回ベンフィカとも提携しました。Socios.comは、欧州でCMを流したり、一部の国ではペイパルが使用可能になったりと、順調にエコシステムの形成を行っています。これからも欧州のチームとの提携は進めていくかと思います。