ユベントスが募集しているプレイヤーカムについて徹底解説

twitterより

ユベントスがSocios.com上でプレイヤーカムという投票を行っています。このプレイヤーカムというものを聞いたことがなかったため調べてみました。

 

 以前にはヴラホヴィッチを特集

ユベントスのサイトを覗いてみると、2月7日に行われたヘラス・ヴェローナ戦でのヴラホヴィッチを特集したプレイヤーズカムがありました。ほぼ全編ヴラホヴィッチを中心に据えた12分以上の動画を視聴することもできます。今回の投票で選ばれた選手も同じように、特集ページと動画が作成されると思います。

https://www.juventus.com/jp/juventus-tv/player-s-cam-dusan-vlahovic

 

トレーニング時の様子を特集予定

ヴラホヴィッチのときはヘラス・ヴェローナ戦のときを特集したわけですが、今回の投票で選ばれた選手はトレーニング時の様子を特集するようです。どこかの試合と限定してしまうとスタメン確約みたいにとられかねないので、そのあたりを配慮してのことでしょう。

まとめ

個人的な意見ですが、ユベントスはSocios.comの投票をユニークに使っていると思っています。公式チャントやチームバスの外装も最初に始めたのはユベントスでした。そういう意味でもユベントスの投票内容は今後も注目していきたいと思っています。