Socios.comと提携したメキシコのアトラス、サントス・ラグナ、ブラジルのSEパルメイラスについて徹底解説

Mediumより

Socios.comがメキシコのサッカー1部リーグ「リーガMX」のアトラスFC、サントス・ラグナの2チームと、ブラジルのサッカー1部リーグ「セリエA」のSEパルメイラス、中南米の合計3チームと提携しました。今回は、この3チームについて解説します。

 


メキシコのチームとは初提携

Socios.comは、既にブラジル、アルゼンチンを中心として、南米のチームとの提携を進めています。また、カリブ海のクリケットチームであるカリビアン・プレミアリーグとの提携も発表済みです。しかし、メキシコのチームとは、まだ提携できていませんでした。

今回の提携で、北米、中南米の提携チームがさらに増えたことになります。Socios.comの知名度も高まっていくことを期待したいですね。また、アトラスFC、サントス・ラグナ両チームとも、ファントークン発行を予定しています。

ブラジルでは5チーム目の提携チーム

ブラジルでは、既にアトレチコ・ミネイロ、コリンチャンス、フラメンゴ、サンパウロFCが提携。既に4チームともファントークンを発行しています。SEパルメイラスも、これまでの4チームと同様にファントークンを発行するようです。

また、ブラジルのセリエAは2021シーズンが終了しており、Socios.comとの提携チームであるアトレチコ・ミネイロが優勝しています。

まとめ

Socios.comの提携チームは、トルコを含めた欧州が中心です。しかし、北米や中南米のチームの提携も徐々に増えており、中南米のチームではファントークンの発行や外部取引所への上場も進んでいます。欧州方面でもサービスが充実してきたら、中南米方面にもうまく適応させていってほしいですね。