Socios.comと提携したNBAデトロイト・ピストンズについて徹底解説

Mediumより

Socios.comがNBAのデトロイト・ピストンズと提携しました。アメリカ東部のデトロイトをホームタウンとしているバスケットボールチームです。今回はこのデトロイト・ピストンズについて解説します。

 

 

NBA優勝3回

デトロイト・ピストンズは、1941年に設立しました。ただし、当時はホームタウンがデトロイトではなく、デトロイト・ピストンズとなったのは1957年です。その後NBAに3回優勝、決勝進出5回という成績を収めています。ただし最後の決勝進出は2005年と15年以上前です。今後の再興を期待したいですね。

デトロイトの復興

デトロイト・ピストンズのホームタウンであるデトロイトは、自動車で有名な都市ではありました。ですが、自動車産業の衰退とともに失業率が増加。地価も低下していました。
この動きは、近年では少し改善の兆候があります。安い地価に魅力を感じた企業が進出しています。そのため、ファントークンに魅力を感じる人も多いかもしれません。

まとめ

今回のデトロイト・ピストンズとの提携で、7チーム連続のNBAチームの提携が発表が終了しました。ですが、まだ提携を進めているチームはあるようです。執筆段階(9/22)では,
さらにゴールデンステーツ・ウォーリアーズと提携し、11チームと提携したことになりました。そのうちリーグ全体と提携するということもあるかもしれませんね。