チリーズと提携したTeam Vitalityについて徹底解説

チリーズがeスポーツチームのVitalityと提携しました。これでeスポーツチームとの提携は5チーム目なりますね。今回はVitalityについて解説します。 


執筆時点で10競技に参加

Vitalityは、執筆時点(6/30)ではCS:GOやFIFAなど全部で10競技に参加しているようです。興味深いのはロケットリーグですね。車でサッカーをやるという見た目にも派手なゲームです。興味を持っている人も多いようで、公式ツイッターのフォロワーは100万人を超えています。6月には大会が行われ、Vitalityはヨーロッパ王者となりました。

ただし、eスポーツもコロナの影響を大きく受けています。ネットを介して技を競えるため、近い地域同士ならば国際大会も可能です。しかし、時差(恐らくラグ等も含めて)の関係から、世界大会は軒並みキャンセルです。6月に行われた大会も、本来は世界大会を行うものでした。コロナが収束しない限り本格的なeスポーツの大会は難しいかもしれません。


CS:GOでもトップランカー

数あるeスポーツの中でも、CS:GOは特に参加者の多い競技です。これまでチリーズが提携したチームの多くもCS:GOに参戦しています。その中でもVitalityは、かなり上位に位置しているチームです。直近では、6月に開催された国際大会で3位‐4位に入賞しました。

なお、この大会で最終的にVitalityを敗退に追い込んだのは、既にチリーズと提携しているOGです。今後提携チーム同士の試合はもっと増えていくことでしょう。

まとめ

Vitalityのファントークンは、7月1日に発行予定とスケジュールが決まっています。総発行枚数700万枚、FTOでの販売価格も2ユーロと告知済みです。どんな投票イベントを開催してくれるか楽しみですね。