チリーズが提携したNBAのフィラデルフィア・セブンティシクサーズを徹底解説

Mediumより

チリーズがついにNBAのチームとも提携しました。NBAのイースタンカンファレンスに所属するフィラデルフィア・セブンティシクサーズとの提携です。今回はこのフィラデルフィア・セブンティシクサーズについて解説します。

 


プレゼンターに採用

今回の提携により、フィラデルフィア・セブンティシクサーズの各種SNSにSocios.comの名前が表示されるようです。フィラデルフィア・セブンティシクサーズのツイッターだけを見てもフォロワーは200万人、インスタグラムやフェイスブックを含めると相当数になるかと思います。
また、ハイライト映像にもSocios.comの名前が出るようです。こちらはチームのアプリやYouTubeでも取り上げられることになるので、多くの人がSocios.comの名前を見ることになるでしょう。

ファントークン発行未定

今回のフィラデルフィア・セブンティシクサーズとの提携ですが、執筆時点(6/23)ではファントークン発行は未定のようです。NHLのニュージャージー・デビルズやインドのクリケットの3チームと同様ですね。
既にアメリカではコインベースに上場しているわけですが、このあたりは慎重に進めていくということでしょう。

まとめ

ファントークンについてはまだ不透明な部分が残りますが、NBAのチームとも提携できたということは大きな前進と言えるでしょう。西側から攻めているのも、これまでの方針通りかと思います。MLBやNFLにも提携が拡大することを期待したいですね。