Chilizが上場したHuobiGlobalについて徹底解説

Twitterより

9月30日にHuobiGlobalにチリーズが上場しました。上場の際に5万ドル相当のCHZを分け合うイベントも開催されています。今回はこのHuobiGlobalについて解説します。



全体の取引量は世界トップクラス

 最近の仮想通貨では、新しい取引所が台頭しています。その中でもHuobiGlobalは、世界トップクラスの取引量を維持している取引所です。Defiへの対応も進めており、これからも大きくなると思われます。

ちなみにチリーズの取引も活発のようです。執筆段階(10月14日)の取引量を見ると、HuobiGlobal全体だと400位弱の順位です。しかしCHZの中だけで見るとCHZ/USDTが9位、CHZ/BTCが17位となっています。


アカウント毎にも反応が異なる

私も今回初めて知ったのですが、同じHuobiGlobalの中でもアカウントによって反応が異なるようです。特にチリーズ熱の高いトルコでは、独自のイベントが開催されていました。



 他のHuobiグループへの波及に期待

Huobiには大本となるHuobiGlobalの他に、HuobiKorea、HuobiIndonesia、HuobiThailand、HuobiJapanなどがあります。こういったところへの上場が期待できるところも、大きなポイントでしょう。

まとめ

HuobiGlobalでの取引量を見ると、HuobiGlobalに上場したことで、取引量は増えたのだと思われます。ただ地域による熱量の差が大きいのか、韓国ウォン、トルコリラ、ブラジルレアルとの取引ペアが以前上位に位置しています。法定通貨で取引してくれる取引所への上場が、今後も課題となりそうです。