チリーズネットに上場したREVVについて徹底解説

Mediumより

REVVがチリーズネットに上場しました。F1デルタタイムというゲームに使われる銘柄で、F1とゲームという両面でチリーズと親和性のある通貨になります。今回はこのREVVについて解説します。
 


NFTを販売

F1デルタタイムでは、レースカー・ドライバー・車のコンポーネント・ドライバーのギア・タイヤといったNFTが入っているクレートを販売しています。いわゆるガチャですね。コモン、レア、エピック、レジェンダリーの4種類のレアリティがあるようです。

車のNFTをステーキング

仮想通貨をステーキングするのと同じように、車のNFTもステーキングしてREVVを生み出せるようです。希少性の高い車のNFTは、生み出すREVVも多いということです。

タイムトライアルとグランプリを開催

F1デルタタイムではタイムトライアルグランプリが開催されています。このタイムトライアルとグランプリに参加するにはREVVが必要ですが、この参加料はプールされます。成績上位者になると、このプールされた金額が、そのまま報酬となるようです。

リトライやタイヤの回復にもREVVが使える

タイムトライアルですが、1回の試行に10REVVを必要とします。またグランプリではタイヤが消耗し、消耗した分だけ性能が落ちます。この消耗分は時間でも回復するようですが、REVVを支払うことで即座に完全回復させることもできるということです。

まとめ

ガチャだけではなく、参加料や消費財としても使用できるのがREVVの特徴でしょう。成績上位になれば、名声とともにREVVが稼げるようにもなっています。
ただしまだチリーズとREVVは提携しているではないようです。この点だけは注意が必要かもしれません。