チリーズ公式テレグラムで見られるキャンペーンや上場関連の質問や返答まとめ

最近チリーズの公式テレグラムで質問をよく見かけます。中にはチリーズに関して疑問に思っていることがあるものの、テレグラムで直接質問するのは敷居が高いと感じている人がいるかもしれません。
そこでチリーズ公式に当てられた質問と返答をまとめてみたいと思います。

Q.賞金キャンペーンは終わりましたか?



A.終わりました。現在ミッションのチェックを行っています。
(補足)
賞金キャンペーンには「公式テレグラムに参加する」「ツイッターでキャンペーンのことを告知する」などのミッションがありました。このミッションが本当に達成されているかどうかのチェックのことだと思われます。
正確にチェックしているということは、場合によってはミッション未達成と見なされポイント没収という可能性もあります。中には上位陣のポイント没収によって、順位が上がる人も出てくるかもしれませんね。

Q.賞金キャンペーンのトークン配布はいつ頃ですか?

A.ソシオスのウォレットの準備が出来てからです。
(補足)
現在チリーズはバイナンスが買収したトラストウォレット社のトラストウォレットを公式推奨ウォレットにしています。
ですがソシオスのウォレットを準備しているということなので、トラストウォレットにソシオスの機能を加える、あるいは独自にソシオスのウォレットを用意しているなど作業を行っているのだろうと思われます。

Q.チリーズ上場に関するニュースはありませんか?

A.来年です。
(補足)
チリーズの上場先、次の提携先、ソシオスウォレットの準備完了時期など知りたい情報は多くありますが、全ては来年まで待ちましょう。公式も来年、あるいは来年の第1四半期としか言えないと返答しています。



まとめ

トークンセールでの購入分や賞金キャンペーンの獲得分のトークンが届かないことで、チリーズに疑惑の目を向けている人もいるかと思います。ですがトークン配布に関してはウォレットの準備が出来てからと明示されました。
特に賞金キャンペーンについては、不正行為が行われていないかチェックしていると明言されています。ひょっとしたら順位が上がるかもしれないぐらいの気楽な気持ちで次のアナウンスを待ちましょう。