Socios.comと提携したNBAロサンゼルス・クリッパーズについて徹底解説

Mediumより

Socios.comがNBAのロサンゼルス・クリッパーズと提携しました。ロサンゼルスをホームタウンにするチームです。今回はロサンゼルス・クリッパーズについて解説します。


パシフィック・ディビジョン所属チームと2つ目の提携

ロサンゼルス・クリッパーズは、先日提携発表したのサクラメント・キングスと同じくパシフィック・ディビジョンに所属しています。アメリカ西海岸側では2つ目の提携チームですね。同じディビジョンでの提携チームなので、何かしらのイベントも期待したいです。

ホームタウンがロサンゼルス

ロサンゼルス・クリッパーズのホームタウンは、チーム名通りロサンゼルスです。ロサンゼルスは人口の多いだけあり、複数のチームがホームタウンにしています。MLBのドジャースやエンゼルスのホームタウンもロサンゼルスですね。クリッパーズをきっかけに、ほかのロサンゼルスをホームにしているチームにも広がっていってほしいですね。

まとめ

やはり期待したいのは、提携チーム同士の対戦です。サッカーでは得点などに応じてburnを突発的に行っていました。NBAでは執筆時点(9/2)でファントークンを発行していないため、burnを行うことはできません。代わりに何か遠隔地に住むファンでも楽しめる企画を期待したいですね。