Socios.comと提携したリーズ・ユナイテッドについて徹底解説

Mediumより

Socios.comがリーズ・ユナイテッドと提携しました。これでプレミアリーグとは4つ目の提携チームになります。今回はリーズ・ユナイテッドについて解説します。

 


ファントークン発行決定

今回の提携では、ファントークンの発行も決定しているようです。ただし執筆段階(8/13)では、ティッカー名の$LUFCしか公表されていません。FTOの開催日やFTOでの販売価格などは後日発表されることでしょう。
また、MyLeedsの会員であれば、期間限定でファントークンが1枚貰えるようです。このMyLeeds会員の特典ですが、ホームの試合チケットが優先的に買えるなどの特典があるようです。ファンクラブに近い存在かと思います。

ビエルサ監督の存在

リーズ・ユナイテッドは、2019-20シーズンにチャンピオンシップ(実質2部)で優勝しプレミアリーグ昇格を決めたチームです。2003-04シーズン以来のプレミアリーグで、16シーズンぶりの復帰ということになります。
チャンピオンシップ優勝の立役者の1人がビエルサ監督です。2018年に就任し、2018-19シーズンにチャンピオンシップ3位、2019-20シーズンにチャンピオンシップ優勝、2020-2021シーズンはプレミアリーグ9位という成績を残しています。いつまでビエルサ監督が指揮をとってくれるのかという部分も注目したいですね。

まとめ

プレミアリーグの提携チームも4つ、執筆段階(8/13)ではアストン・ヴィラとの提携も発表されており5つとなりました。メッシの契約金の一部にファントークンが使われるという報道もあり、認知度も上がっているようです。ファントークンの使い方にも注目していきたいですね。